新・国産クラウドCDPサービス
Connecty CDP
CDP

顧客データの一元管理と見える化を実現し
企業のデジタルコミュニケーションを包括的にサポート
Connecty CDP
企業が持つバラバラの顧客データを統合し、見える化と、
セグメンテーション化による顧客属性に合わせた情報提供を可能にする Connecty CDP ※。
企業独自の1st Party Cookieの発行や、Webサイト上のデータ、ECサイト、アプリなどで取得する顧客データのほか、SFA等の営業データ、POSレジデータ等の企業内の様々なデータを統合し、顧客の総合的な分析やカルテ作成ができます。
またMA(マーケティングオートメーション)等と連携をして、顧客属性に合わせた情報配信も可能です。
連携可能なサービスを順次増やしていく予定であり、またコネクティのクラウドCMS(CMSoD)と組み合わせる事で、
より効果的なコンテンツ企画を実現いたします。
さらにWOW WORLD社のメールやLINE等の配信サービスとの連携も行っていきます。
金額はConnecty Communication Strategy Cloudとして、
コネクティのCMS(CMSoD)サービス利用者けにCDPサービスがセットで利用できるFreeプランの他、
CDPサービスのみ利用をされたいユーザー向けに、
月額20万円からのデータ規模によって変動するサービス価格メニューを用意しております。
※ CDP:カスタマー・データ・プラットフォーム

Connecty CDPができること
「Connecty CDP」は、企業のデジタルコミュニケーションを構築するための
目的策定からの支援まで一気通貫サポート。ターゲット顧客とのさまざまな接点を生み出し、
その接点から収集した顧客データをCDPで集約・管理・分析して
MAなどを使ったマーケティング施策の展開・精緻化まで担います。
STEP1データの集約~コンテンツ管理・配信~
【トラッキングサービス】
企業独自のCookie(1st Party Cookie)を発行し、様々なデジタル上の顧客データの一元化を実現します。
【データ集約機能】
Webサイト上のデータに加え、ECサイト、アプリなどで取得する顧客データのほか、弊社の提供するCMSoD上のデータ、SFA等の営業データ、POSレジデータ等の企業内の様々なデータを集約します。
STEP2顧客の見える化~Connecty CDPによるデータマネジメント~
【データ分析機能】
統合したデータを見える化する為のレポーティング機能と、SQLの各種記述等による顧客セグメントの設定と抽出など、データ分析に役立てます。
STEP3データの送付~配信~
【セグメンテーション機能】
統合したデータを顧客セグメント化して、MA等のダイレクトアプローチサービスにデータを分類して引き渡します。また、特定のセグメントに対してアンケートを配信したり、属性に添ったWeb上の接客などを実現します。

Connecty Communication Strategy Cloud
Connecty Communication Strategy Cloud は、企業のデジタルコミュニケーションを
構築するための目的策定からの支援まで一気通貫サポート。ターゲット顧客とのさまざまな
接点を生み出し、その接点から収集した顧客データをCDPで集約・管理・分析してMAなどを
使ったマーケティング施策の展開・精緻化まで担います。
CDP・CMSの提供のみならず、CDP・CMSを活用したWebサイトの戦略策定から設計・構築
・オペレーションに至るまで、あらゆるデジタルプロセスに包括的なアプローチを実現。
コネクティのトータルサービスで企業のデジタル戦略を飛躍させます。